自己実現コーチ 伊藤豪

幸福に必要なのは「社会の安定」「精神の安定」「自己実現」。それらについて語るブログです。

人間は、コンピューター!?

人間は、コンピューター!? と言っても、全ての人にマイクロチップが埋め込まれているとか、そういう話ではありません。

人間の脳は、高性能なコンピューターのようなものだという話です。

 

最近のパソコンは、非常に高性能です。

記憶容量も大きいですし、情報処理のスピードも、とても速いです。

ですが、大抵の人は、その性能を十分に使いこなしていません。

もちろん、使い方は、人それぞれなので、それは何の問題もありません。

 

人間の脳も、実際は、非常に高性能です。

記憶容量も大きいですし、情報処理のスピードもめちゃくちゃ速いです。

ですが、ほとんどの人は、パソコンと同じように、その性能を十分に発揮していません。

 

パソコンならいいのですが、自分の脳を十分に使い切らないというのは、非常にもったいないことです。

自分の人生の状態に、直結しているからです。

 

今回は、そんな内容の動画です。


www.youtube.com